脇が黒っぽくなってきた…私の対処法とおすすめクリーム!

saya160104034415_TP_V

わたしは普段から、毛抜きやシェーバーを使って脇のムダ毛処理をして来ました。脇は、服の袖口からも見えてしまう箇所ですし、脇汗をかいてしまうと臭いの原因になるので、いつも清潔に保ってきたつもりです。

ですが、ある時、脇が黒ずんでいるのが眼に飛び込んできたんです。毎日、間近に見ていたから気付きにくかったのですが、改めて鏡で見てみるとだいぶ黒ずんでいました。最初、わたしは黒ずみの原因が古い角質にあると思い、角質を取るためにスクラブ入りのマッサージジェルを買って念入りにマッサージをしたりしていました。ですが、すぐに、それが間違ったケア方法だと知りました。

黒ずみは、肌への刺激によってできるメラニンが蓄積した状態です。なので、黒ずみケアで肌への刺激は絶対ダメということでした。それを知ってから、マッサージはすぐに止めました。黒ずみケアには保湿が大事だというので、肌が乾燥するお風呂上がりにはボディクリームでケアしています。

また、黒ずみ専用のケアクリームをネットで購入して、朝と寝る前に脇に塗っています。私が最近使っているのがピューレパールというクリーム。パール大くらいを塗り込むだけなのでとても簡単ですし、美白成分も入っているので徐々に黒ずみが薄くなっているように感じます。間違ったケアを続けていたらと思うとゾッとしますが、今は良い製品に出会えて良かったです。一度できた黒ずみは簡単には消せないので、毎日、欠かさず黒ずみ対策をしておかなければならないと感じました。

ただ最近、クレアフォートというケアクリームも気になっています。評価も高いみたいで、かなり効くのだとか。レビューサイトをチェックしてて私も次はこれ使ってみようって思いました。私が熟読してしまったサイトを下記に載せておきます。管理人の方の黒ずみの変化具合に、思わず羨ましくなっちゃいました。もしこれくらい効果があるのなら、ぜひ一度試してみたいと思います。

クレアフォートの真実口コミ!実際に使って感じた美白効果を大暴露…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です