夜勤をすると眠れない

29e4249217ed0aca74e7e081b73ab9b4_s

私は20代前半の頃工場で働いていた事があるのですが、
日勤の時もあれば夜勤の時もあるし、はたまた長期間夜勤の時もあったりと
生活がめちゃくちゃ不規則な時期がありました。

その時の経験なのですが、朝帰って来てご飯食べたり、
お風呂に入ったりしていざ寝ようと思ってもなかなか眠れないんですよね。

まずカーテンを閉めても明るいし、目を閉じても明るい。
しかもただでさえ外からの音が気になるのに、家の近所で工事していた時はほんと最悪でした。
どれだけ目を閉じていても外から【ドドドドドドドドドドッッ!!!】とドデカイ音がして来た時は
どうやって寝れば良いのかと悩まされた事もありました。

そもそも夜勤をやっていたり、シフトで勤務している人は
生活習慣が不規則で不眠症になりやすいみたいです。

もし今夜勤をされていて眠れないのであれば、
その気持がもの凄く分かります。

私が夜勤をしていた当時はありませんでしたが、
最近は眠りをサポートしてくれるドリンクが販売されています。

現在なかなか眠れない状況の人にこそ試して欲しいですね。
これで不眠症が改善した方もいるみたいなので効果は期待できます。
北の大地の夢しずくの口コミこちら

出来ることなら夜勤を辞めて日勤になれれば一番良いんですけどね。

コメントは受け付けていません。