思い切って脱毛サロンに通ったら予想以上に満足した話

IMG_2877ISUMI_TP_V

あなたは普段、ムダ毛処理をどうしていますか?家でセルフ処理?もしくは脱毛サロンや医療脱毛など、プロの施術を受けていますか?脱毛の仕方にも色々あり、コストも全然違ってくるので人によって違うと思います。

かくいう私も脱毛サロンに通い始めて約2年になりますが、通って本当によかったと思っています。今まではカミソリを使って自分で処理していたので、よくカミソリまけをしていました。背中やうなじは自分じゃ見えないし、やっぱりプロの方にやってもらうのが一番なんですよね。

はじめは脱毛ってすごく痛いイメージがあったんですけど、それは昔の話だそうで私が通っているサロンでのやり方では、痛みを感じることはほとんどありません。脱毛後もちゃんと冷やしたり保湿クリームを塗ってくれるので、自分で処理していた頃よりも乾燥しなくなった気がします。乾燥や日焼けしていると皮膚を傷めていまう可能性があるので、施術ができません。

ですので、普段から自分でもボディクリームを塗ったりして保湿には気を付けています。あとは単純に脱毛したことによって自分に自信が持てるようになりました。夏も積極的に薄着になれるので、脱毛してよかったって心から思います。

あと嬉しかったのは、顔のムダ毛がなくなったことで素肌が明るくなって化粧のりが良くなったことです。顔脱毛は意外としていない人が多いですが、個人的には友達とかにもかなりオススメしてます。

もちろん脱毛サロンに通っても、予約がとりにくかったり、忙しくてなかなか通えなかったりで、結局途中でやめてしまったという話はよくききますが、やはりそれは計画不足だと思います。しっかり長期的に考えて、脱毛計画を立てることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です